世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【兵庫・和歌山5】世界の街を歩きたい

 

白浜〜那智勝浦は残しときます

今日は最終日です。

姫路→大阪→和歌山と移動してきました。

昨年、紀伊半島の東半分を回ったので、今回このまま南下して西半分を制覇する手もありました。

でも「白浜〜那智勝浦」は家族旅行に残しとこうと思いまして、今回はパスです。

あと1日和歌山を楽しんで帰ります。

紀伊半島東半分の旅の様子】↓

 

和歌山城

宿から徒歩で和歌山城へ。

昭和30年代に再建されたコンクリート製です。

ですから歴史的建造物ではなく、昭和レトロな建物です。

設備も展示もそういう意味で興味深かったです。

お堀にかかる御橋廊下は珍しいですね。

f:id:solotrip60:20220228000231j:plain

f:id:solotrip60:20220228001537j:plain

f:id:solotrip60:20220228002808j:plain

f:id:solotrip60:20220228004725j:plain

 

リスクを感じてバスを下車

次の目的地に向かうべく路線バスに乗りました。

後部座席で若者7人が大声で会話して爆笑してます。

一番遠い席に座ったけど気になります。

そのうち一人が咳込み始めて、いつまでも止まりません。

窓は全て閉まっていて、あと30分乗らないといけません。

リスクが高いと判断して、次のバス停で降りました。

時刻表を見ると次のバスは30分後。

見知らぬバス停で音楽聴きながら、のんびり待ちました。

f:id:solotrip60:20220228014915j:plain

 

ポルトヨーロッパで思いを馳せる

ポルトヨーロッパ」に来ました。

月曜日ということもあり、学生さんが少しいるくらいでガラガラでした。

思ったより狭かったですが、それっぽい街並みを愛でました。

目を閉じて、本物のヨーロッパに思いを馳せます。

f:id:solotrip60:20220228025122j:plain

f:id:solotrip60:20220228025651j:plain

f:id:solotrip60:20220228025216j:plain
f:id:solotrip60:20220228030102j:plain

f:id:solotrip60:20220228025850j:plain

f:id:solotrip60:20220228030201j:plain

 

マグロとフルーツとバケツ

黒潮市場とフルーツ村で、マグロの竜田揚げとフルーツソフトを食べました。

みかんがバケツで売られてました。

姫路でも海外を疑似体験しましたが、早く本物の世界の街を歩きたいものです。

このブログのタイトルは「世界の街シンプル一人旅」ですので。

f:id:solotrip60:20220228024641j:plain

f:id:solotrip60:20220228033128j:plain
f:id:solotrip60:20220228034540j:plain

f:id:solotrip60:20220228032527j:plain

 

りんくうタウン

和歌山に別れを告げます。

飛行機まで少し時間があるので、りんくうタウンに寄り道します。

いつも関空へ行く時に通ってましたが、降りるのは初めてです。

りんくうパークからは空港と橋が見えます。

駅周辺は観覧車やアウトレットなど。

車で来てる人がほとんどでしたね。

f:id:solotrip60:20220228063738j:plain

f:id:solotrip60:20220228070648j:plain

 

振り返り

関空で夕暮れを眺めて、ピーチで成田に帰りました。

今回の旅は、姫路競馬からポルトヨーロッパまで、バラエティに富んだ場所を訪問できました。

船に乗れなかったり、バスを途中で降りたり、なんてこともありましたが、想定外の出会いもあって自由な一人旅を存分に楽しみました。

「世界の街を歩きたい(切実)」という思いを、改めて感じた旅でもありました。

おつきあいいただきありがとうございました。

「ああ、楽しかった!」

f:id:solotrip60:20220228084544j:plain

 

【この旅の最初の記事】↓

 

【国内旅の記事の目次】↓