世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【兵庫・和歌山1】姫路の連勝屋で連勝や!

 

またピーチ、また成田・関空

今回は近畿への5日間の旅です。

兵庫→大阪→和歌山と巡ります。

まず成田からピーチで関空へ。

最近、ピーチが多いです。そして成田と関空も多いです。

新幹線よりだいぶ安いものですから。

 

上空から冬の富士山

スマホでフライトマップを見ていると、富士山の近くを通るようです。

右側の窓側なので見えそうだなと思っていると、前方下に見えてきました。

2月ですから綺麗に雪化粧。

上空からの富士山は以前も見ましたが、冬は初めてかも。

f:id:solotrip60:20220223230908j:plain

f:id:solotrip60:20220223231340j:plain

 

南海とJRで姫路へ

最初の目的地は姫路です。

姫路行のバスは運休中で、神戸行のバスが目の前で行ってしまいました。

普通に電車で新今宮・大阪乗換で姫路へ。

f:id:solotrip60:20220224030328j:plain

 

連勝屋で連勝や!(姫路競馬)

駅から無料バスで姫路競馬場へ向かいます。

姫路競馬はめったに開催されないので、やっと来れたって感じです。

(この開催に合わせて旅を組み立てました)

f:id:solotrip60:20220224034546j:plain

f:id:solotrip60:20220224035045j:plain

f:id:solotrip60:20220224131147j:plain

 

パドックが手書きで地方競馬っぽいです。

ただ哀愁を感じるほどでもなく、競馬場全体としては普通ですかね。

「決定写真(フォートチャート)の原理」の掲示がいい感じでした。

f:id:solotrip60:20220224035351j:plain

f:id:solotrip60:20220224035815j:plain

f:id:solotrip60:20220224035228j:plain

 

売店は「連勝屋」でカレーを食べました。

勝負の方は530円勝ちました。

ワイドで勝った馬が1着3着できたり、読みが冴えてたなあ。

昨年3月に金沢で負けた後、笠松→新潟→高知→小倉→姫路と5連勝してます。

結構すごくないですか?!

f:id:solotrip60:20220224034939j:plain

f:id:solotrip60:20220224134412j:plain

f:id:solotrip60:20220224051811j:plain

 

これでまた地方競馬巡りが1コマ進みました。

地方競馬巡りの記事】↓

 

姫路のアーケード・コレクション

競馬の後は駅前に戻り、姫路の街をズンズン歩きました。

例によって商店街のアーケード巡り。

この旅の前6週間は、毎日1,000歩〜2,000歩しか歩いてなかったのに、この日の歩数は21,000歩。

でも全然元気です。旅と街歩きは楽しいなあ。

f:id:solotrip60:20220224032045j:plain
f:id:solotrip60:20220224032244j:plain
f:id:solotrip60:20220224180246j:plain
f:id:solotrip60:20220224170045j:plain
f:id:solotrip60:20220224170950j:plain
f:id:solotrip60:20220224031341j:plain

 

ラーメン屋さんごめんなさい

お腹が空いてきました。

まだ警戒レベルを上げているので、店内飲食は控えています。

「コンビニ飯を宿で食べるか」と思って歩いていると、よさそうなラーメン屋さんが。

たまたま外へ出てきた店主が「当店はつけ麺と姫路ラーメンの店です。よろしかったらどうぞ。」と声を掛けてくれました。

一瞬ためらった後「ごめんなさい、またにします」と歩き去りました。

チラッと見た店内はお客さん一人だけ。

リスク小さいし、お店も大変だろうし、店主さんいい人っぽかったし。

入ればよかったかなあ。

駅ビル屋上から、夕陽に輝く姫路城が見えました。

f:id:solotrip60:20220224172959j:plain

 

明日は不思議スポットへ

明日も姫路です。

姫路には2つの城があるそうです。

1つはもちろん姫路城。もう1つはご存知ですか?

つづく。

 

【次の記事】↓

 

【国内旅の記事の目次】↓