世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【滋賀4】とび太くん(おまけ)

飛び出し坊や 事故防止の効果は? いろんなバージョン 元祖「とび太くん」 飛び出し坊や 滋賀の小旅行のおまけ記事です。 「飛び出し坊や」「とび太くん」をご存じでしょうか。 下の写真を見れば「あああれか」と思う人も多いでしょう。 子どもの飛び出しに…

【滋賀3・三重】風雨の中を遠回り

朝食 風雨で予定変更 近江鉄道で貴生川へ 信楽高原鉄道で忍者に囲まれる JR草津線と関西本線 関宿 その手は桑名で昭和に出会う 名古屋で海老かつサンド 新幹線で帰京 振り返り 朝食 前日同様に会場に行くと今日は人がそこそこいます。 そこで専用容器で部屋…

【滋賀2】彦根をのんびり街歩き

朝食 近江鉄道 高宮駅 河原町芹町地区 四番町スクエア 夢京橋キャッスルロード 彦根城 湖畔のスタバ 夕飯は部屋にて 明日 朝食 コロナ渦では基本的に朝食付プランにしません。 でもコンフォートは部屋で食べられるので朝食付にしてみました。 朝イチで会場へ…

【滋賀1】琵琶湖で世界の安寧を祈る

久々の東海道新幹線 長浜鉄道スクエア 琵琶湖汽船で竹生島へ 宝厳寺 唐門 舟廊下 都久夫須麻神社 港 黒壁スクエア 彦根へ移動 夕飯はダメダメ 宿 明日 久々の東海道新幹線 今回は2泊3日の小旅行。主な目的地は滋賀です。 最近の西方面は空路が多かったので、…