世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【英国・アイルランド8】ハチミツ色のコッツォルズ

 

ハチミツ色の街「コッツォルズ」

ガイドブックでかわいらしい街の写真を見て、どうしても行ってみたくなりました。

この地方で採れるライムストーンで建物が造られており、街全体がハチミツ色になっています。

緑の牧草地帯に小さな村が点在し、のどかな風景が楽しめます。

f:id:solotrip60:20040831141546j:plain

 

レンタカー利用

公共交通機関があまりないので、私はレンタカーを利用することにしました。

まず、ロンドンからバスでオックスフォードまで行きます。(National Express OX X90)

AVISの小さなレンタカーオフィスで手続きして乗車。

マニュアル車ですが、かえって楽しいです。

バックギアが違ってたりしてね。

道は広くマナーもよくて運転しやすく、不安は全くありませんでした。

 

【関連記事】↓

 

小さな村を歩く

途中で立ち寄った村「チッピングカムデン」でいきなり感動。

萱葺き屋根、小さい窓、しゃれた店、綺麗な花。

素敵です。

f:id:solotrip60:20040831141717j:plain

 

ボートンオンザウォーター

そして「コッツォルズのベネチア」と呼ばれるボートンオンザウォーターへ。

ゆったり流れる川、緑の芝、ハチミツ色の建物。

予想以上に美しかったです。

古い街並みをミニチュアで再現した「The Model Village」(約600円)も楽しめました。

f:id:solotrip60:20040831163405j:plain

 

素敵なホテル

ホテル「The Old New Inn」ももちろんハチミツ色です。約11,000円/泊(2食付)

風格ある建物で部屋もかわいい。

夕食も豪華で「サーモンとヨークシャープディング」。

食後のコーヒーはラウンジで。

しかもお客さんは私だけの貸切状態。

かび臭いドミトリーから一気に天国に来た気分でした。

f:id:solotrip60:20040831170625j:plain

f:id:solotrip60:20040831160619j:plain

f:id:solotrip60:20040831193647j:plain

f:id:solotrip60:20040831204135j:plain

 

大満足

行きにくい街ですが、思い切ってレンタカーを利用し、足を延ばしてよかったです。

綺麗だし、楽しいし、コッツォルズ大好き。

大満足でした。

 

次回はオックスフォードを歩いてロンドンに戻ります。

つづく

 

【次の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp

 

【今回の英国・アイルランド旅の最初の記事】↓