世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【英国・アイルランド7】ロンドン街歩き

 

リッチな街ロンドン

ダブリンからイージージェットでロンドンへ。 

出国も入国も手続きなしでした。

ルトン空港からExpress Coach 757番バスで市内へ移動しました。

ロンドンは綺麗でリッチな街だなあと感じました。

 

バッキンガム宮殿

午後は市内散策。

まずはバッキンガム宮殿。約2,400円

入場料もバカ高いですが、宮殿の中はバカ豪華。

大英帝国が力で世界中から集めた富を見せつけて、過去の栄光に浸って自己満足するための施設ですかね。

f:id:solotrip60:20040902112251j:plain

 

定番観光スポット

一応見ておこうということで、首相官邸、ビッグベンなどを訪問。

率直なところ、特別な感想はありません。

「来た」という実績づくりですね。

f:id:solotrip60:20040830161723j:plain

 

地下鉄

ロンドンの地下鉄に乗るのは楽しみにしていました。

車体はコンパクトで、東京の大江戸線のイメージですね。

デザインが洗練されていますし、駅は歴史を感じて好きです。

ロンドンに来た実感がわきました。

f:id:solotrip60:20040902173432j:plain

f:id:solotrip60:20040902164519j:plain

 

交通博物館

観光名所ではありせんが、乗り物好きなので交通博物館へ。

歴代の二階建てバスの実物がたくさん展示してあったりして、個人的にはとても楽しかったです。

f:id:solotrip60:20040830170936j:plain

 

コベントガーデン

地下鉄でマーケットに行きました。

さまざまな店が立ち並び、アンティークの家具や食器などが多く並んでました。

音楽の演奏に合わせて子どもがダンスしてたりして、なかなかいい雰囲気でした。

観光名所よりこういう場所の方が好きだなあ。

f:id:solotrip60:20040830175820j:plain

f:id:solotrip60:20040830175427j:plain

 

3週間ぶりの個室に宿泊

ロンドンの1泊目はB&B「Ebury House」にチェックイン。

ボランティア活動も含めてずっと相部屋だったので、3週間ぶりの個室です。

9,000円/泊。さすがにロンドンは高いですね。

 

次回はレンタカーで出掛けます。

つづく

【次の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp

 

【今回の英国・アイルランド旅の最初の記事】↓