世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【バルカン半島21】東南欧バルカン半島の最終日

 

3週間日本人に1人も会ってない

南欧バルカン半島の旅を初めて3週間、いまだに日本人に1人も会っていません。

果たしてシンプルはこのまま日本人に1人も会わないまま東南欧旅を終えるのか?

次回「バルカンの夜明け 第21回 〜土壇場でまさかの日本語?!〜」

明日もまた見てくださいね~(うんがっくっく)

 

実質最終日

ということで今日は実質最終日です。

夜発の便なので、宿に荷物を預けて出掛けます。

昨日はイースターで街全体が休みでしたが、今日はだいぶ営業してるようです。

あまりガツガツせず、旅の余韻を楽しみながらゆったり街歩きしたいと思います。

まずはAFI Cotroceni。ショッピングモールです。

メトロで最寄り駅まで行って歩いていくと、なんか巨大な地球儀みたいのがありました。

 

東京サマーランド

中に入ってビックリ。

なんかサマーランドみたいな(古)凄いとこでした。

モールの中に食品スーパーがあったので、品物を眺めながらお土産にお菓子とジャムを買いました。

 

「チョップスティックス」なのにフォーク

朝ご飯を食べてなかったので、チョップスティックスというチェーン店でビーフン?を食べました。

チョップスティックなのに箸ではなくフォークでした。

 

最も美しい書店でクッキー

続いて「世界で最も美しい書店」と言われるCărturești Caruselへ。

昨日休みだったのでもう一回来てみました。

確かにお洒落ですね。写真撮ってる観光客がたくさん。

最上階がカフェになってたので、クッキーとコーヒーでまったりしました。

 

空港までバス180円

外は小雨だし最終日はもうこれでおしまいでいいや。

ということで、宿に戻って荷物を回収。

バスで空港へ向かいます。空港まで180円は安い!

 

サンドウィッチが1,500円!

空港で夕飯食べるところを探したらクソ高いです。

サンドウィッチが1,500円!300円だった北駅の5倍!

まだ制限区域じゃないですよ。

カルフールがあると聞いてたので到着ロビーまで歩いてくと、街の店とほぼ同じ値段。

ビザとパンと飲み物で450円でした。これが正解。

 

空港で過ごす時間は退屈しない

あとは椅子に座って写真を整理したり、Twitterするなど。

目が疲れたら行き交う人々を観察したり、案内表示板を眺めたり。

空港で過ごす時間は退屈しません。


クリミア半島をかすめてドバイへ

さて、3週間過ごした東南欧バルカン半島に別れを告げ、経由地ドバイへ向かいます。

ベオグラードからずっと陸路だったので飛行機は久しぶりです。

深夜0:30出発、2:00夕食、6:30到着。

今回もクリミア半島をかすめて飛んでいきます。

咳き込む隣席の乗客を気にしながら、5時間をウトウト過ごしました。

 

明日はドバイ一日観光

これで帰国しておしまい…ではなくUAEに一日滞在します。

エミレーツのドバイコネクト利用です。

20時間の乗継の間、部屋と3食が無料。

1日だけですがドバイを歩きます。

つづく。

↑ランキング参加始めました。クリックお願いします。

 

【次の記事】↓

 

【この旅の最初の記事】↓

 

【この他の海外旅の記事】↓