世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【初めまして】自己紹介と目次(固定記事)

【初めてご訪問いただいた皆様へ】

はじめまして、こんにちは。

旅ブログ「世界の街シンプル一人旅」へようこそ。

画像が多めのブログですので、写真だけでも眺めていただけると嬉しいです。

こちらに自己紹介と目次などを記載します。

ご興味のある記事を覗いていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【自己紹介】

◆「旅ブログ」と「短い動画」やってます。

◆早期退職して世界一人旅。飾らず自分らしいシンプルな旅。「知らない街を歩くこと」を楽しんでいます。

◆2019年秋から旅中心の生活を始めました。ベトナム・タイ・インドを訪問後にコロナ渦に。状況を見ながら国内を旅してましたが、2022年秋に海外旅復帰しました。

◆海外渡航経験は、31回・37ヶ国(地域)。まだまだこれからです。バックパッカーではありませんが、比較的エコノミーな旅が多いです。

◆どうぞよろしくお願いいたします。

 

Twitter(旅の独り言)
シンプル一人旅 (@solotrip60) | Twitter

YouTube(旅の短い動画)
世界の街シンプル一人旅 - YouTube

★インスタグラム(旅の写真)
https://www.instagram.com/solotrip60/

★Threads
http://threads.net/@solotrip60

 

【最近の旅】

2023年3月、バルカン半島(24日間)の一人旅です。

3週間で10ヶ国。よく移動しよく歩きました。

旧市街、トラム、長距離バス鉄道、陸路越境、安宿、そして地元の人とのふれあいを楽しんだ旅になりました。

 

【おすすめのシリーズ】

2020年2月のインド旅が一番印象に残っています。

よろしかったらこちらのシリーズもどうぞ。

 

【目次】

  

【主なカテゴリー】

◆アジア カテゴリーの記事一覧 - 世界の街シンプル一人旅

◆ヨーロッパ カテゴリーの記事一覧 - 世界の街シンプル一人旅

◆オセアニア カテゴリーの記事一覧 - 世界の街シンプル一人旅

◆アフリカ カテゴリーの記事一覧 - 世界の街シンプル一人旅 

◆北中南米 カテゴリーの記事一覧 - 世界の街シンプル一人旅 

◆太平洋 カテゴリーの記事一覧 - 世界の街シンプル一人旅 

◆昭和 カテゴリーの記事一覧 - 世界の街シンプル一人旅

 

f:id:solotrip60:20040328125335j:plain