世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【旅プラン4】東南アジア

 

旅プランを妄想中

コロナで旅自粛中なので、今後の旅のプランを立てています。

「なんとなくあの辺行きたいなあ(憧れ)」だったのを「行くとしたらこんなプランかな(プラン概要)」にするものです。

まだ妄想段階ですが、自由に旅できるようになったら、少しアレンジして是非実現したいです。

 

プラン作りの方針

私の旅はこんな感じです。

  • 1回の旅は20日間前後(これ以上長いと体力が心配なので)
  • 季節は基本的には訪問国のベストシーズン
  • 欲張らず優先順位をつけて訪問
    渡航歴はまだ17ヶ国なので、行きたいところがたくさん)
  • 交通機関や移動を楽しむ
  • 訪問国数や塗りつぶしにこだわらない
  • リゾートやアクティビティより街歩き

f:id:solotrip60:20200316021748j:plain

Katsutaさんによる写真ACからの写真

 

プラン「東南アジア」作成時の思い

  • 東南アジアの未訪問の国に行きたい。
  • 素朴な古き良きアジアを感じたい。
  • タイ・ラオスミャンマーの国境地域「ゴールデントライアングル」に行ってみたい。
  • バンコクでゆっくりしたい。
  • 季節的には、春先に南から北に上がりたいけど、メコン川を舟で下りたいので、北から南のルートにする。

 

地域、国

 

ルート

 

期間、時期

25日間(12-2月)

 

オプション

  • 行きか帰りにどこか寄る(航空会社しだい)
  • ネパールとバングラデシュは別日程として、縮小コースにする。

 

今後

ヤンゴンバンコク、チェンライの都市間の交通手段を詰める。

航空会社を決めて、寄り道する場所を決める。

 

【次の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp

 

【シリーズ「旅プラン」の最初の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp

 

【ブログの目次と海外渡航歴一覧】↓