世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【日光3】テーマパーク×2ヶ所

日光の旅、最終日

ゆっくり起きて、JR日光駅10時発の無料送迎バスで日光江戸村へ(20分で到着)。

ロッカーに荷物を預けて、路線バスで東武ワールドスクエアへ移動。

f:id:solotrip60:20191121095216j:plain

f:id:solotrip60:20191121155337j:plain

JR 日光駅と綺麗な山、無料送迎バス

東武ワールドスクエア

2500円(前売)

建物も人物も完成度が高く、よくできてます。

あちこちに隠れキャラを仕込んであるそうですが、それを探す気にはなれませんでした。(一番下の写真のビッグベンの前には、シャーロックホームズが居ました)

それでも2周しましたので、十分楽しめました。

f:id:solotrip60:20191121105027j:plain

f:id:solotrip60:20191121115412j:plain

f:id:solotrip60:20191121110243j:plain

f:id:solotrip60:20191121113208j:plain

f:id:solotrip60:20191121115307j:plain

東武ワールドスクエア

日光江戸村

4100円(午後)

路線バスで戻って14時以降の安いチケットを購入。

私「2時からのチケットください」

スタッフ「2時以降は2時以降なんですよお」

私「ん???あー、2時以降の割引チケットは、2時を過ぎないと買えないんですね?」

スタッフ「はい」

f:id:solotrip60:20191121141100j:plain

f:id:solotrip60:20191121142045j:plain

からくり屋敷、街並み

忍者のショーは素晴らしかったですね。

からくり屋敷や迷路も楽しい。

キャスト(?)が盛り上げるのがいいですね。

楽しかったけど、まあやっぱり複数で来る所かな。

f:id:solotrip60:20191121150354j:plain

f:id:solotrip60:20191121141837j:plain

南町奉行所、的当て

帰路

送迎バスで日光駅へ。

運転手は運転が乱暴だし、横柄でした。

電車を乗り継いで無事帰宅。

雑感

2ヶ所ともそれなりに楽しめました。

でもやはり、本物の生きた街をブラブラ歩く方が好きだなあ。

人々の日々の生活があり、脈々とした時の積み重ねがあり、ピカピカの建物や廃墟が混在する。

そっちにお金と時間を使いたいと、改めて思いました。

 

【次の記事】↓ 

 

 

【この旅の最初の記事】↓

 

【他の国内旅の記事はこちらです】↓