世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【米国】1995年のNYとユニバーサルスタジオ

 

古い写真を発掘

1995年に米国に出張した時の写真が発掘されました。

紙焼きの写真をデータ化する作業していて見つけたものです。

今から26年も前のニューヨークなどの様子。

懐かしくなってブログを書いてみることにしました。

 

米国出張

私は会社勤めの間に海外出張に4回行っています。

その内の初めての出張が1995年の米国。

詳細は覚えていませんが、日程は8月で10日間でした。

たしかニューヨークとロスアンゼルスの2都市だったかと(怪しい)。

 

ニューヨークの風景

ニューヨークは卒業旅行に続いて2度目。

数枚の写真が残っています。

まずはワールドトレードセンター。

6年後の2001年に911で崩壊したツインタワーです。

さすがに110階は今写真を見ても高いですね。

あと国連ビル。

2ヶ所とも卒業旅行で来た時に入りましたが、この時は眺めるだけ。

f:id:solotrip60:20210112134157j:plain

f:id:solotrip60:20210112134159j:plain

 

ヒルトンに宿泊?

ヒルトンの写真が残ってるということは、ここに泊ったんでしょうね。 

覚えてませんけど。

下のビルの写真は部屋から撮ったのかな。

f:id:solotrip60:20210112134307j:plain

f:id:solotrip60:20210112134158j:plain

 

メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館でしょうか。

ここもこの時は入ってないと思います。

あとは観光客用のバスと馬車、パフォーマンスの写真など。

仕事の日程が詰まっていて、通りすがりに撮った感じかと。

f:id:solotrip60:20210112134308j:plain

f:id:solotrip60:20210112134306j:plain

f:id:solotrip60:20210112134200j:plain

 

シェイスタジアムで野球観戦

写真はありませんが、昼間の仕事が終わった後にニューヨークメッツの本拠地シェイスタジアムで、メジャーリーグのナイターを観た覚えがあります。

地下鉄に乗って行きました。

観客はとても少なくてガラガラ。

チケットは当日券で800円くらいだった記憶があります。

本当は移転前のヤンキースタジアムに行きたかったのですが、当日は試合がありませんでした。

 

ブロードウェイで「CATS」

昼の仕事の後、他のメンバーは飲みに行ったのですが、私は一人でミュージカルを観に行きました。

チケットはタイムズスクエアTKTSで購入。

8年前の卒業旅行で来た時もそうしました。

売れ残った席を当日半額で販売しているのです。

一番端のPARTIAL VIEWだけど、舞台すぐ下で間近で観れました。

ブロードウェイの迫力を楽しめて大満足でした。

f:id:solotrip60:20220127020950j:plain

 

ロサンゼルス?

下の写真はどこだかわかりません。

ニューヨークではなさそうなのでロス郊外ではないかと。

405号線はカリフォルニアだし。

バスが古めかしいですね。

一番下はホテルの吹き抜けを上から撮ったのかなあ。

f:id:solotrip60:20210112134408j:plain

f:id:solotrip60:20210112134409j:plain

f:id:solotrip60:20210112134309j:plain

f:id:solotrip60:20210112134410j:plain

 

ユニバーサルスタジオ

出張期間中の唯一の休日に行きました。

ディズニーランドは卒業旅行で行ったのでユニバに行こうということで。

日本にはTDLはありましたが、USJはまだありませんでした。

f:id:solotrip60:20210112134515j:plain

f:id:solotrip60:20210112134517j:plain

f:id:solotrip60:20220127021128j:plain

 

下の写真は順にキングコングバックドラフトジュラシックパークですね。

バックドラフトは迫力があってビックリしました。

ジュラシックパークは写真には「1996年夏」とありますから、きっと未公開ですね。

f:id:solotrip60:20210112134411j:plain

f:id:solotrip60:20210112134516j:plain

f:id:solotrip60:20210112134514j:plain

 

ウォルマートKマート

郊外型のショッピングセンターに何ヶ所か寄りました。

ウォルマートとかKマートとかコストコとか。

とにかく巨大ですごかった。

日本のコストコの数倍の規模ですかね。

 

他にも10枚くらい写真があるのですが、仕事関連なので公開は控えます。

結構ハードな日程で観光はほとんどできませんでしたが、ナイターとユニバに行けたのでよかったです。

ということで昔話でした。

おつきあいありがとうございました。

 

アメリカ関連の他の記事】↓ 

 

【ブログの目次と海外渡航歴一覧】↓