世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【英国・アイルランド6】現地の生活にふれる

 

仲間と部屋をシェア

ボランティア活動を終え、ダブリンに戻ってきました。

活動で一緒だった仲間と宿を探して、数件回ってB&Bに決定。

3人で部屋をシェアしました。朝食付で約2,700円/泊・人

昔はこうやって街の宿を何軒か回って、部屋を見せてもらって決めたもんですよね。

今は、宿に突然行くと「ネット予約してないんですか?」と怪訝な顔をされますけど。

f:id:solotrip60:20040829174252j:plain

 

テンプルバー

仲間の友人も加わって5人で街歩きしました。

テンプルバーは若者で賑わう文化の街。

ぶらぶら歩いて皆で夕食。

いつも一人だったので新鮮でした。 

 

現地の生活にふれる

翌日は、仲間の知人宅訪問になぜか同行することに。

路線バスに乗って、住宅街とビーチを歩いて到着。

普通の生活を垣間見れて嬉しかったです。

 

再び一人旅

活動直後はフリーにしてあったので、仲間と過ごせて楽しかったです。

市街中心部に戻って、ここでみんなとはお別れ。

再び一人旅です。

ドミトリーの宿に移りました。約2,000円/泊

f:id:solotrip60:20040828213336j:plain

 

マハライド城

最後に郊外を観光しました。

ダート(快速列車)で「マハライド城」へ。

結婚式に遭遇しました。

f:id:solotrip60:20040813151753j:plain

f:id:solotrip60:20040813162510j:plain

f:id:solotrip60:20040813162405j:plain

 

キルケニー

ダブリンから2時間の街。

街が中世っぽいのかと期待したのですが、普通のアイルランドの街でした。

「キルケニー城」のガイドツアーは面白かったです。約800円

f:id:solotrip60:20040829123617j:plain

 

さようならアイルランド

活動も含めて約3週間過ごしたアイルランドとお別れです。

747番のバスで空港へ。

今度はLCCイージージェットでロンドンに向かいました。

f:id:solotrip60:20040830080708j:plain

 

素朴で音楽と芸術にあふれた国。

ダブリンは都会だけど文化的でリラックスできる街。

活動で訪れた田舎の小さな街も、味わい深く気に入りました。

思い出深い滞在でした。

 

次回はロンドン街歩きです。

つづく

 

【次の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp

 

【今回の英国・アイルランド旅の最初の記事】↓