世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【タイ4】バンコク市内を街歩き

 

タイ旅の3日目です。

今日はバンコク市内を歩き回ります。

 

ラッシュアワー

通勤時間のMRTで出掛けました。

混み具合は東京と同じくらいかな。

バンコクの人はマナーがいいですね。

ドア付近の人は一度降りますし、満員になると次の電車を待ちます。

みんな周囲に気を配っています。

f:id:solotrip60:20200129205438j:plain

ラッシュアワー

 

ワットポー

ワットポー(B200)は前回も来ましたが、黄金に輝く巨大な涅槃仏はやはり見たかったです。

行く途中「ワットポー、今日休みね」という、絵に描いたような詐欺に声を掛けられました。

「あー、ハイハイ、休みね」と受け流しました。

もちろんワットポーは休みではありません。

f:id:solotrip60:20200129110114j:plain

f:id:solotrip60:20200129112054j:plain

ワットポー

 

ワットアルン

渡し舟(B4)でワットアルン(B50)へ。

ここはたぶん初めて。とても綺麗でした。

f:id:solotrip60:20200129113612j:plain

f:id:solotrip60:20200129115823j:plain

ワットアルン

 

ワットパクナム 

Grab(配車アプリ)でワットパクナム(無料)へ。

緑色の天井をしばらく見上げて豊かな気持ちになりました。

f:id:solotrip60:20200129130555j:plain

ワットパクナム


 

Grabと渋滞

街の中心部に向かうべく、GrabでMBKに移動。

ドライバーは走り屋でした。

改造車で高速を135km。

さすがに星5つはつけられませんでした。

それにしてもバンコクの渋滞はすごいですね。

f:id:solotrip60:20200129101629j:plain

f:id:solotrip60:20200129180535j:plain

渋滞


スカラシアター

現役で開館中のレトロな映画館です。

年代物の内装がいい味出してます。

f:id:solotrip60:20200129151251j:plain

スカラシアター

 

中心街でお買い物

MBK、サヤームスクエア、セントラルワールド、ビッグC、プラチナム ファッションモールをブラブラ。

ディスカウントストアのビッグCでは、お菓子やカップ麺を買いました。

f:id:solotrip60:20200129153240j:plain

ショッピングエリア

f:id:solotrip60:20200129160516j:plain

タイらしい彼


プラトゥーナム市場

来ました、私の大好きなディープな市場。

奥に行くほどディープになっていきます。

ドキドキしながら歩き回りました。

f:id:solotrip60:20200129161919j:plain

f:id:solotrip60:20200129162104j:plain

プラトゥーナム市場

f:id:solotrip60:20200129162554j:plain

 

夜市

ナナにある「アートボックス」はオシャレなナイトマーケット。

でもちょっと小規模でした。

f:id:solotrip60:20200128220929j:plain

アートボックス

 

そこで「タラート・ロットファイ・ラチャダー」にも行きました。

こちらは広くて人でいっぱい。

雑貨も食べ物もお店がたくさん。

熱気と活気に溢れてました。

散々歩いてクタクタです。でも楽しかった。

f:id:solotrip60:20200129214332j:plain

f:id:solotrip60:20200129213009j:plain

タラート・ロットファイ・ラチャダー

 

明日

明日は早くも実質最終日です。

ちょっと足に豆が出来つつありますね。

無理しないように気をつけながら、でも明日も歩きますよ。

 

つづく

 

【次の記事】↓ 

solotrip60.hateblo.jp

 

【今回のタイ旅の最初の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp