世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【タイ6】振り返り

 

今回のタイ旅を振り返ります。

 

訪問地

バンコクと近郊エリア(アユタヤ他)

 

期間

3泊5日

 

費用(一人分)【59,000円】

  • 往復航空券+宿 約39,000円
  • その他(食費、ツアー、都市内交通、土産等) 約20,000円

f:id:solotrip60:20200128215330j:plain

 

交通

LCC、MRT(地下鉄)、BTSスカイトレイン)、Grab(配車アプリ)、タクシー、ロットゥ、ソンテオ、渡し船シャトルボート。

様々な交通機関を利用して、観光を楽しみました。

都市交通は洗練されていて便利でした。

タイらしいロットゥとソンテオもワクワクしました。

郊外も多く回ったので、少し移動時間が長かったかな。

f:id:solotrip60:20200128074910j:plain

MRTの券売機とトーク

 

通信

日本で購入した現地simは、今回も大活躍。

家族と別行動の際も、LINEで連絡が取れて便利でした。

初めて導入したIP電話は、今回は使う機会がありませんでした。 

 

カメラ

静止画は全てスマホです。

初めて海外で使用したアクションカメラは、何回か撮影してみました。

これから再生してみて、一部はアップしようと思います。

f:id:solotrip60:20200128100042j:plain

線路市場の風景

 

体調

良好。風邪もひかず、お腹も壊しませんでした。

連日30℃超でしたが、許容範囲の暑さでした。

あまり疲れを感じず、元気に楽しめました。

 

トラブル

タクシーや物売りの勧誘はありましたが、ベトナムよりおとなしかった印象です。

定番の詐欺的な声掛けはありましたが、上手にあしらえました。

注意はしましたが、スリなどの犯罪の危険もあまり感じませんでした。

f:id:solotrip60:20200130200600j:plain

ナイトマーケットの雑貨

 

しかし1件、事なきを得ましたが、大失敗をやらかしました。

別記事で紹介します。

 

残念だったこと

特にありません。

ドライバーの運転が荒かったことくらいかな。

 

一番好きな写真

 「夕陽のアユタヤ」も好きだけど、「水上マーケット」かな。

f:id:solotrip60:20200128114508j:plain

  

一番好きな場所

ディープな「プラトゥーナム市場」ですね。

アジアの小径は最高です。

 

ビックリしたこと

なんだろう、あんまりないかな。

落とした財布が戻ってきたことかな。(ネタバレ) 

 

感想

短期間ですが充実したいい旅でした。

家族と一緒だったので、いつもの一人旅とは違った楽しみ方ができました。

乾期で全日程が晴れ。体調も良好。元気が一番。

観光地、街歩き、乗り物。満足です。

今度は一人でも来てみたいです。

 

このあと、おまけ記事を書きます。 

つづく

 

【次の記事】↓ 

solotrip60.hateblo.jp

  

【今回のタイ旅の最初の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp