世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【広島1】プロ野球12球団本拠地球場制覇

1ヶ月半ぶりのリハビリ旅

旅中心の生活をしてましたが、少し体調を崩して1ヶ月半ほど自宅で休養してました。

ようやく回復してきたのでリハビリ旅へ。

まだ70%くらいの見切り発車なので、無理せずノンビリ旅で行きます。

普段は移動多めなのですが、そういうことで今回は広島県のみです。

羽田は空いてて快適

出発は羽田から。平日昼間なので割と空いてます。

早目に行って展望デッキでしばらく飛行機を眺めます。

ANAはスキップサービスからオンラインチェックインに移りつつあって、より便利になりましたね。

預ける荷物ないけど、いつか自動手荷物預け機を使ってみたいなぁ。

POWER LOUNGEも空いてて快適でした。

久々のANAにはしゃいでしまう

ずっとLCCばかりだったので「高級な飛行機」は久しぶりです。

機内Wi-Fi、個別モニターと豊富なコンテンツ、高精細の前方と下方の機外カメラ…。

3DのCGがスゴい。左右の窓の景色やコックピットなど8モード。

1時間じゃ遊びきれません。もっと乗ってたかった〜。

楽しく移動できてスーパーバリュー8千円台は満足!

すっかりはしゃいでしまった50歳代男性です。

※2枚目の写真は羽田の同時並行離陸です

バスで広島市内へ

広島空港からは広島市内までバスで50分。

空港から市内がやや遠いのが難点ですが、それでも新幹線(4時間2万円)より早くて楽なので、出張の時も必ず飛行機でした。

正規料金でも空路ですが、安く買えれば東京-広島は空路一択です。

バスで着いた広島駅前

12球団本拠地球場制覇

初日の夜はプロ野球「広島-ロッテ」観戦です。

これで【12球団本拠地球場制覇】です。

2007年からの数年間あちこち観戦に行って、2011年の時点で行ってないのは広島だけになってました。

「いつでも行ける」と思ってたのですが、忙しかったりコロナだったりで、最後の1ヶ所が11年かかってしまいました。

ようやく制覇できて達成感と言うより安堵感です。

「全国の本拠地球場めぐり」については、↓の記事をご覧ください。

三塁側パフォーマンス席

この日の座席は「三塁側パフォーマンス席」の最前列。

TVだと「遥か高い場所にそびえ立つスタンド」のように見えますが、実際に来てみるとグラウンドが近くて観やすいです。

ロッテファンが多い席なので、近くの皆さんと昔話しながら観戦。

試合も快勝で気分は最高!楽しかった〜。

座席は赤丸の場所です

座席からの眺め

赤いローソン

当然のことながら私にとって広島は完全アウェイです。

どこもかしこも赤赤赤。

コーラの赤は当たり前ですが、ローソンまで赤いのには参りました。

2日連続「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」

実は翌日も「広島-ロッテ」を観戦。

何しろやっと訪れた「12球団本拠地球場制覇」の機会ですので、雨天中止だと取り返しがつきません。

なので2日連続でチケットを入手しておいたわけです。

この日は内野2階指定席。完敗で1勝1敗。

広島MAZDAスタジアムは見やすくて清潔で、個性的な席があっていい球場ですね。

2日間楽しかったです!

明日は20数年ぶりの宮島へ

初日は移動と野球だけでしたが、明日は観光と乗り物です。