世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【英国・アイルランド2】緑豊かな湖水地方を歩く

 

湖、芝生、羊、街 

湖水地方は期待通り美しいところでした。

穏やかな湖、緑が目に優しい芝生、おとなしい羊、かわいらしい街並み。

2日半でしたが、とても印象深い滞在になりました。

f:id:solotrip60:20040807130458j:plain

 

ミニバスツアー

到着の翌日は、ミニバス1日ツアーに参加しました。約5,000円

ケズィック、バタミア、グラスミアなどを回りました。

スレートの壁と屋根、パステルカラーの看板、たくさん飾られている花、個性ある店。

とにかく街がかわいかったです。

f:id:solotrip60:20040806154243j:plain

f:id:solotrip60:20040807131612j:plain

 

ピーターラビットの世界

次の日は単独行動。

バスと徒歩でのんびりブラブラしました。

最初に訪れたのはボウネスの「ベアトリクスポターの世界」。

ピーターラビットの世界を再現したアトラクションスペースです。

f:id:solotrip60:20040806161351j:plain


牧場と林を迷いながら歩く

フェリーで対岸に渡って「ヒルトップ」を目指します。

牧場や林を抜けながら歩きます。

道がわかりにくく迷っていると、アジア系の人が私と同様に一人で迷っていました。

英語で相談しながら目的地を探します。

しばらくして「ところでどこから来たの?」と尋ねると「JAPAN」と。

「ええええ、日本人だったのおおおお」

そうです、日本人同士で15分くらい英語で話してました(笑)。

f:id:solotrip60:20040807182838j:plain

 

ヒルトップ

ポター女史が住んでいた家で、ナショナルトラストが保存しています。

静かで落ち着いた場所でした。

f:id:solotrip60:20040808122523j:plain

 

緑の丘と湖を満喫

ホークスヘッドまでの道は絶景。

緑の丘から湖が見え、羊が草を食んでいます。

バスでアンブルサイドに移動して、ウォーターヘッドの湖畔でのんびりしました。

f:id:solotrip60:20040808132537j:plain

 

帰りはオープントップの2階建てバスで、爽快な気分を味わいました。

湖水地方を満喫した一日でした。

どの写真も色が綺麗ですよね。

f:id:solotrip60:20040808162555j:plain

 

食事

朝食はB&B

昼食はパイやスコーン。

夕食は中華テイクアウトや、庶民的なレストランでプレートメニューを食べました。

先進国なので、食事は比較的安心です。

f:id:solotrip60:20040809081404j:plain

B&Bのダイニング

 

次回はリバプールです。

つづく

 

【次の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp

 

【今回の英国・アイルランド旅の最初の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp