世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【中国8】まとめ

 

旅の概要

中国(上海+朱家角、周荘、蘇州、用直)

  • 6日間の短期海外一人旅
  • 街歩き中心、路線バスと鉄道利用
  • 費用約9万円(航空券35,000円+宿35,000円+他20,000円)

 

感想

6日間の短期でしたが、中身の濃い旅でした。

観光地だけでなく地元の人の生活を垣間見る機会があり、楽しかったです。

路線バスや鉄道での移動は楽しく、自分らしい旅ができたと思います。

 

何度かトラブルがありましたが、大きなダメージはありませんでした。

むしろいい経験になりましたし、多少の波乱は楽しめました。

宿を中級ホテルを取ったので、若干費用がかさみましたが、現地ではエコノミーに過ごせました。

 

街歩きの楽しさと、写真の楽しさに目覚めた旅で、この後の「自分らしい旅」の原点になったように思います。

この後、同年に1ヶ月間の一人旅に出ます。

こちらも近日ブログに書きたいと思います。

 

この旅の「一番」

  • 一番よかった場所・・・周荘の古い大きな家
  • 一番ビックリしたこと・・・
    上海でバスを降りて現在地がわからなくなったこと
  • 一番お気に入りの写真・・・

f:id:solotrip60:20040328125332j:plain

 

これで2004年の中国旅の記事はおしまいです。

おつきあいいただき、ありがとうございました。

 

【今回の中国旅の最初の記事】↓

solotrip60.hateblo.jp

 

【ブログの目次と海外渡航歴一覧】↓

solotrip60.hateblo.jp