世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【インド3】エアインディアで初インド

 

初めてのインド

2020年インド旅の初日です。

タイから帰国して中4日で出発。

成田第2ターミナル、ついこないだ来たばかりですね。

インドは初めてです。

ずっと行きたいと思っていた国です。

とても楽しみです。

 

成田第2ターミナルから出発

今回のsimカードは日本国内でも使用可能なので、成田で入れ替えました。

出国前に動作確認できると安心ですね。

第2ターミナル のサテライトに行く途中にある「TOTO トイレギャラリー」、初めて入ったけどいいですね。

男子トイレも個室でゆったり。

f:id:solotrip60:20200205090907j:plain

 

エアインディア

LCC 以外は久しぶりです。

座席にモニターはついてるし、機内食は出るし。

ああ、そう言えば飛行機ってこうだったなあ。

f:id:solotrip60:20200205091108j:plain

f:id:solotrip60:20200205104240j:plain

 

機内に入った瞬間インド

機内に入るとさっそくスパイスの香り。

ここからもうインドですね。

機内食はもちろんカレー。

少し辛くて少し残しました。

つけ合わせはちょっと苦手でした。

f:id:solotrip60:20200205095841j:plain

 

ヒンディアニメと「深夜特急

デリーまで10時間。

映画も観れて日本語吹替もいくつかあるけど、音声小さくてよく聴こえません。

インド音楽(インド映画でかかるような曲)を聞きながら「深夜特急」を読みました。

あとはヒンディーのアニメや音楽ビデオも面白かったです。

f:id:solotrip60:20200205160437j:plain

 

普通に乱暴な入国審査

45分遅れで到着。

降下の際、夕陽が綺麗でした。

撮影禁止なので画像はありませんが、例の「巨大な手のオブジェ」 を見てテンション上がりました。

eツーリストビザで無事入国。

入国審査は普通に乱暴で趣がありました。

f:id:solotrip60:20200205180619j:plain

 

響き渡るクラクション

今回は送迎付きで楽チン。

一人だけなので小型乗用車。 

空港からホテルまでの道は夕方の渋滞。

オートリクシャーだけでなく、普通のトラックもドアがありません。

車線を跨ぎながらのアクティブな運転と、響き渡るクラクションがいい味出してました。

f:id:solotrip60:20200205193906j:plain

f:id:solotrip60:20200205194942j:plain

f:id:solotrip60:20200205195017j:plain

f:id:solotrip60:20200205201746j:plain

 

年代物の宿

送迎のガイドさん曰く「ATMはちゃんと出てこないからやめた方がいい」とのことで、ホテルで両替。

空港よりはレートがよかったです。

そしてホテルはなかなかの年代物。

エレベーターが凄い!部屋も古くて臭い!

でも1時間で慣れました。

ホテルの詳細は、帰国後に別途書きます。

f:id:solotrip60:20200210075522j:plain

 

いよいよインド旅が始まる

初めての国で空港から街へ走ると「いよいよ始まる」って感じでドキドキします。

明日は早朝出発です。

次の記事からインドっぽい写真たくさん載せます!

つづく

f:id:solotrip60:20200206133104j:plain

次回の予告画像

 

【次の記事】↓

 

【今回のインド旅の最初の記事】↓