世界の街シンプル一人旅

「旅ブログ」と「短い動画」やってます。「知らない街を歩くこと」が好きです。

【ベトナム10】羽田の吉野家は12万ドン?

 

最終日

いよいよ最終日になりました。

バイクのクラクション、人々の大きな声、独特の臭い…。

ベトナムともお別れです。

 

朝食はやはり玉子3個

朝食はオムレツにしました。たぶん玉子3個。

f:id:solotrip60:20191217102108j:plain

朝食

 

ベンチでゆったり

最終日だからといってむやみに動かず、午前中は川沿いのベンチで、ゆったり過ごしました。

旅を振り返ったり、次はどこに行こうか考えながら。

f:id:solotrip60:20191217122822j:plain
f:id:solotrip60:20191217122759j:plain
ベンチでゆったり

 

お土産は苦手です

私は物に興味がないので、自分用に何か買ったりしません。

自分がそんな感じなので、家族へのお土産も困ります。

今回は、「お菓子+しおり+インスタントコーヒー」で許してください、ごめんなさい。

トロピカルな帽子を売ってましたが躊躇してしまいました。

f:id:solotrip60:20191217141018j:plain

お土産

f:id:solotrip60:20191217132322j:plain

 

ダナンからの復路もガラガラ

ホイアンからダナン空港へは、エアポートシャトルバス。500円

リゾートに興味がないので、ダナン観光はスルーです。

空港でベトナムドンを使い切りました。

また来るかもしれないけど、紙幣が変わってたりするとややこしいので。

f:id:solotrip60:20191217185732j:plain

ダナン空港のショップ

 

機内は帰りもガラガラ。

リゾート地の雨期終わりかけを狙って正解。

チェックインの時「1200円追加で広い席に変えませんか?」って勧められたけど、「どうせガラガラで3席占拠できるだろう」と思ってやめました。

めでたしめでたし。

f:id:solotrip60:20191217205257j:plain

ガラガラ

 

羽田の吉野家は12万ドン?

羽田着は深夜。

終電後なので、始発まで空港で仮眠。

日本なので安心です。 

羽田に着いたら吉野家食べるって決めてたんだ。

Aセット600円を12万ドンって考えると高いな。

ベトナムなら150円(3万ドン)くらいかな。

f:id:solotrip60:20191218012621j:plain

豚丼Aセット

 

お礼

おかげさまで、無事帰宅できました。

とても楽しい旅でした。

9日間、私の個人的な独り言におつきあいいただき、ありがとうございました。

後日、振り返りの記事を書く予定です。 

つづく

 

【次の記事】↓

【この旅の最初の記事】↓

 

【ブログの目次】↓